9 か月ぶりに記事を書きます。
ようやく本日 Reinkstone R1 が届きました。
当初の予定は 2022 年 1 月末の予定でしたので、8 か月遅れくらいですね。
ちょうど iPhone 14 Pro Max も届いたので、そちらで写真撮ってみました。
左から本体、カバー、ペン、ペンの上の小さい箱にはリングが入っていましたが、何に使うかは分かりません。
20221005_050136054_iOS
本体にカバーを付けるとこんな感じです。20221005_050205175_iOS
Google Play 使えるようにするためには初期設定が必要でマニュアル参照しながら設定してみました。
20221005_050216353_iOS
とりあえず、Kindle と Chrome ブラウザをインストールしてみました。
Kindle でマンガを見るとこんな感じです。
20221005_050228776_iOS
ちょっと動きがもっさりしていますが、見るのは問題ありません。
写真は載せていませんが、楽天マガジンもインストールしてみました。
雑誌でカラーですのできれいには表示されませんが、画面がてかてかしておらず、ざらざらした感じなので記事を読む分には問題なかったです。
Chrome でこちらのブログ サイトを表示するとこんな感じです。
20221005_050243575_iOS
発色性はそれほど良くないのと CPU パフォーマンスが悪いので、あまりブラウジングには向いていないかなと感じました。
本体重量 390g ですが、カバーとペンをつけると結構重たく感じます。
ブラウジングや動画を視聴するのではなく、本や雑誌などを読むのに適したデバイスかなと思います。
今度は PC のセカンド ディスプレイとして使えるか試してみます。